05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-21 (Tue)
  
20120701.jpg 
 ご無沙汰しております。

今日ブログの管理画面を開き、
沢山の拍手をいただいていることに気付きました。
そしてここ数日の間に沢山の人から
連絡やメール、御守りをいただいたり・・・

両親・家族以外にも
息子のことを気にかけてくれる人たちがいること、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

拍手ボタンを通して気持ちを残してくださった方に、
経過をお伝えしておきたく更新することにしました。

長くなりそうなので、続きにします。

>> ReadMore
| 4歳 |
2012-06-24 (Sun)
20120401-1.jpg 
4/1 都内公園内の橋にて撮影

6月22日(金)

思うようにいかないことは沢山あるけど、
今回ばかりは本当に参った。

1つ前の記事の予定が振り出しになりました・・・


とっても長くなりそうなので続きにします。


>> ReadMore
| 4歳 | COM(6) |
2012-06-13 (Wed)
20120513-0.jpg 

6月13日 4歳3ヶ月

今日3つめの記事です。

ご無沙汰していました。
いろいろあった数週間を過ごしていて、
コラボTだなんだといっていられませんでした。

先月末、感染性胃腸炎で進級後初の病欠。
突然大量の嘔吐、翌日から水下痢が続き4日お休み。
翌週になって食欲も戻り普通に登園できるように。
 その間、私は家中あちこち消毒、除菌、消毒、手洗い・・・
洗った手を布巾やタオルで拭くとまた雑菌がつくと
過敏になってしまいキッチンペーパー消耗しまくりw
予防していても私も軽く体調不良になってしまったり;

息子の体調が回復してきて一安心と思っていたら、
なにやら黄色い目ヤニが。。。
この目ヤニこそ、息子の体調バロメーター・・・

滲出性中耳炎の状態が気になり耳鼻科へ。
結果思った通り副鼻腔炎および、
両耳共に鼓膜の中に液が溜まった状態。
抗生剤等を処方してもらってから今度は眼科へ。
こちらも予想的中、細菌性結膜炎でした><;

診察・再診から今日で6日目
目ヤニは治まり、残すは鼻と滲出性中耳炎のみ。
昨年も梅雨入り時期に病気が続き一年前は
発疹やら口内炎やらで6月に病欠が続きました。
未就学児クラスの時には手足口病で大変だった;

行事後の代休日は去年も病院・・・・
耳鼻科後に今年も同じく2時間以上待って
市内総合病院の歯科・口腔外科受診するも
乳歯健診・フッ素すらしてもらえず
何しに病院行ったんだ?という・・・
医者とは思えぬふてぶてしい若い女医の態度に
ブチキレそうになったりと、
まぁ、いろいろあったけど本当に嫌な季節です。

それと詳細記事は非公開で記録するつもりですが、
ブログを更新していない間にも訪問してくださった
極少数のママさんへご報告だけさせてください。

先月、先天性疾患手術の入院手続きを済ませ、
入院までとうとう一ヶ月をきりました。
あとは手術前検査と入院荷物準備など・・・。

上記のように病気が続き、普段なら集団生活で何か
病気もらって帰ってきても免疫つけて強くな~れ!で済むけど、
今回ばかりは体調管理に本当にほんとうに焦っています。
一番神経尖らせている事は風邪と子供がかかる感染症。 

今まさに病気潜伏期間中の家族や子供との接触も
注意が必要で、入院3週間以内に感染症にかかると 
手術が受けられなくなってしまうため、
息子も自宅以外マスク着用、私も外出時はマスク着用。
今回を逃したら、次予約できるのは冬になってしまう....

人混みもできるだけ避け、
お友達とも遊ばせられない日々。。。
息子にはほんと可哀想だけど、
今月からはじまる水遊びも全て早退か欠席・・・
TDLに行きたいって言い続けてるけどそれも無理。

この時期が来る事を見越して、
4月、5月は色々なところへ連れて行ってあげたし、
無事手術が終って経過が良好になったら、息子の
行きたい場所や要望を叶えてあげると約束をしました。

梅雨時期で蒸し暑かったり肌寒くなったり
体調崩しやすい 気候が続いてるので、
今まで以上に体調管理に気をつけて
当日を迎えられるよう努めていきます!!
皆さんも体調崩さないようご自愛してくださいね☆
| 4歳 | COM(5) |
2012-06-13 (Wed)
20120513-4.jpg 

5月13日 4歳2ヶ月

この日は、母の日
レース開催日だったため両家へ行く事が出来ず
今年もアイスクリームを贈りました。
昨年、一昨年は千疋屋のソルベとアイスクリームを。
今年は義母には和風アイス、実母にはゴディバ

エントリー受付で旦那がメッセージカードをもらってきた。
けどコレがシールになってることを後になって知った・・・・
選手がメットに貼って大会に参加するという
運営委員の方からの粋なプレゼントだったんです><;

このメッセージを見た息子、急に走り出し
わたしにお花を摘んできてくれました♪

20120513-2.jpg 

母の日だったってこと知らなかったはず。
私のためにお花をもってきてくれたことが
嬉しくて嬉しくて、枯れるまでダイニングに飾り、
1つだけ押し花にしました。
ずっとずっと大切に保管しておきたい宝物になりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

和アイス母の日セット現在バナーなしですが、
保冷バッグが確かピンクでラッピングもしてくれてたと思います。
ゴディバは直営通販なのに、
母の日ラッピングもノシ対応も不可だったことが残念。
購入時の決済画面に備考欄すらないのはどうかと....
老舗の千疋屋の対応はとても良かったです。
  
 
 


気になるアイスクリーム
 


父の日
今年も鰻か魚久の京粕漬けにしようと思ったていたけど、
旦那が干物がいいというのでこちらを注文してみました。
日頃、父に感謝の気持ちなんて伝えたりしないので・・・
私的にはメッセージカード付きは嬉しいポイントでした。



魚久は本店に直接注文していましたが、
ミキタニ商店内で唯一高島屋さんが取り扱ってます。
 

| 4歳 | COM(0) |
2012-06-13 (Wed)
20120513-9.jpg  
5月 4歳2ヶ月

れーす当日は晴天!
2歳~5歳まで総勢300名以上のキッズが集合♪
芝生に場所取りをして受付を済ませ練習走行。
大勢の子供たちと競争できてすっごく楽しそうでした。 

コースがスタート直線からやや下り坂のカーブで
すぐゆるい登り坂をあり上りきってから短い直線、
そして下り坂になったカーブを曲がって直線ゴール。

スタートダッシュで勢いつけて集団から頭1つ抜け出し
下り坂も走り込んで加速して上り坂を勢いつけて
蹴りあがりながら走ってくれたらと理想をついつい要求。

しーかーしー!!!
下り坂になると車体に両足乗せて余裕ぶっこいてるから、、
登り坂でもちろん減速、抜かれてく子気をとられ脇見、
一気に順位が下がるパターンになっていることを助言しても
「ボクにはボクのやり方があるんだ、もぉー!」と言われ、
私の話は聞いてくれず右から左・・・・・・・・・。

まぁ、楽しく走ってるのに親が走り否定したらムカつくわな。
子供の頃、親にグダグダ言われるのが大嫌いだっことを、
この時ふと思い出しました。私、同じことしてると反省。。。
ついつい勝って欲しいという欲が出て初心を忘れていました。
息子が怪我することなく楽しんでもらえればそれでいいのだ。

20120513-7.jpg 
予選直前の息子のは緊張と興奮と
気合いで固い?真剣な表情(笑)
靴はコンバースのキッズキャンピング履いたほうが、
走りやすいとローカットから履き替え要望あり。

同列の選手から「ボク一番になるから!」と声かけられ、
息子「違うよ、ボクが一番になるもん!」
男の子同士らしい会話が微笑く握手している姿が印象的でした。

スタートからゴールまでの距離を私が追いかけての撮影は
無理だったのでスタートの写真が撮れなかったのが心残り。
本番のレース写真は応援であまり撮れませんでしたorz

結果3位までには入れず予選敗退。
4歳の子を抜かせただけで満足してしまったようで、
直後の敗者復活戦も一位勝ち抜けはできるわけもなく終了~。

初参加の時みたく悔しくて号泣するかと思いきや・・・
逆に清々しい表情をしていて拍子抜け。
敗者復活があって2度参戦できたこと、
ゴール間際で抜かせたこと、
参加賞で大好きなミニカーをもらえてしまったこと、
様々な要因で満足してしまった感じもする(汗)
でも正直、あの悔し涙(号泣ともいう)もう一度見たかった(笑

20120513-1.jpg 
今回はチームに所属している子の方が圧倒的に多く、
4歳と5歳クラスが混合でひと回り違う年長さんもいた中、
息子なりにほんとうによく頑張りました。

いつも表彰台にあがる
有名な男の子は息子の憧れ的存在。
「あ~ぁ・・・・ボクもガンダム欲しかったなぁ」と(そっちかぃ!)
上には上がいることもう少し学んでほしい・・・

BMXショー初めて見学
一緒に写真を撮らせていただいたり・・・
息子もかっこいいね、すごいねと刺激を受けたようで、
車体にまたがったまま前輪もちあげてまわってみたり(ぷっw

20120513-5.jpg 
ゴール前で減速するそのクセ、そろそろやめてください(;´д`)  
  (写真:一番下にみえる白赤のがゴールライン) 


20120513-15.jpg  
ゴールしたら車体から降りて手押しでスタートに戻る
という、マナーをしっかり守って自ら行動。成長したな~。

来年用に購入したTシャツ(120)
スタートと同じ掛け声のメッセージTEE
まだ着丈長いけど買っておいて良かった♪
 


育児・仕事をしながら大会の企画・運営してくださった
委員皆さまには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!心からお礼申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
再入荷!(正規取り扱い店舗)

 
 

| 4歳 | COM(0) |
2012-05-18 (Fri)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
| つぶやき |
2012-05-12 (Sat)
20120430-00.jpg
Gオープン直後の平日に行った時の写真
きっとこの時よりも今はすごい大混雑な予感・・・

もうすぐ息子念願出来事がココの前広場で開催されます。
私たちの願いは怪我なく最後まで諦めず完走してくれること。

初参加の翌日から2ヶ月弱練習に付き合ってきた
私のほうがなんだかソワソワ、ドキドキ・・・
20120420-0.jpg 
「ママー、かっこいいよね!これのおもちゃほしいなぁ・・・」
頑張って入賞すれば貰えるよ!と伝えたけれど
何かが起こらない限り、それはムリとは言えず(汗)

今回は敗者復活戦もあることだし
息子よ、とにかく全力でがんばれ~! 

 
| 4歳 | COM(0) |
2012-05-12 (Sat)
20120505-7.jpg  
5月12日 4歳2ヶ月14日

予約していたゴムタイヤがやっと入荷
ショップさんで取り付けしてもらい翌日レッツライド!

若干、車体が重くなるけど
それは私たちが移動で持ち運ぶ時に感じる程度で、
息子はすぐに慣れすごく走りやすそう。
私はさすがに試乗できませんが、
EVAタイヤとの違いは操作性と加速具合。 
走りを見た感想は地面のくいつきがよく、
スピードが上がると速度が落ちにくい気がます。
息子本人もこのタイヤ速い!って言ってます。

ハンドル幅が狭く感じてきたのでショップさんで
ついでにカスタムしてもらう予定だったんだけど、
欲しい色が欠品していたので今回はタイヤだけ。

ハンドルをカスタムしたほうが前傾姿勢になるらしく
今よりもっと速く走れるようになると思うんだけど、
ハンドル、グリップ、ステム&部品が
トータルすると結構高くて交換するだけで
車体価格以上の金額になっちゃうんだよね(汗))
もう少し走りを見てから考えよう・・・

20120505-1.jpg 
息子が手にしているカメラは
昔もむかし、10年以上前のデジカメ( ゚ェ゚)・;'.、

夫婦揃って日頃から息子を撮っているので、
息子も自分のカメラが欲しいと言い出した・・・。
今使ってるのを貸して壊されたくないので、
これを息子専用として与えました(爆)

壊れていないのでちゃんと撮れるんだけど、
アングル決めるのにすんげ~時間かけるかける(笑)
被写体はお花だったり、空だったり、大好きなミニカーだったり。
時には私のマネをして一番上の写真のように撮ってみたり。
私たち夫婦の写真も撮ってくれるんですが、
なかなかきれいに撮れています(親ばかです)

先日はおじいちゃんとおばあちゃんを撮影した後、
ダイヤル回してプレビューを見せてました(ぷっ

もう少しお兄ちゃんになってそれでもまだ写真撮るのが
好きそうだったらまともなカメラ買ってあげよう(ノω`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2010年限定カラー、今では入手不可能だと思うけど、
カーズファンにはたまらないダイナコブルー!(憧

 
   
  

| 4歳 | COM(0) |
2012-05-11 (Fri)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
| つぶやき |
2012-05-11 (Fri)
20120415-3.jpg 

4月、ある日の週末
おともだちファミリーを誘って都内の公園へ。

敷地全体は住所の番地変わるほどで
歩いて全部回るには疲れてしまうほどの広さ。
その中に写真のような場所↑があり、子供たち大興奮!

この遊びができるのは都内だと2箇所のはず。
千葉にもあるって聞いたけど有料みたい。
ここは空いていれば滑りたい放題、しかも無料♪
混雑している時だけ3回滑ったら
外に並んでる人と交替というシステム。
(ヤダヤダ攻撃で3回以上滑らせちゃったけど・・・)

入り口に管理事務所があって遊具は無料で貸してくれます。
週末はお昼休憩後が混雑していたから午前中がねらい目かも。

20120415-6.jpg 
上から見るとこんな感じ。傾斜は2種類
緩やかな方が長い距離滑れて面白かった!
二人乗りしたり、競争したり私も楽しめました♪

20120415-4.jpg 
初体験できて息子は大・大興奮!
ロープをクイッと引いてバランスとったり(笑)
滑っては階段駆け上がりエンドレス・・・ 

20120415-5.jpg 
こんな場所があるのを4歳になってから知った時点で損した気分・・・
2歳くらいの子でも親子で2人乗りできます♪ 


20120415-8.jpg 
スト◎イダーキッズも沢山みかけました。
歩道・サイクリングロードが他の公園よりも道幅が広くて
カーブや坂道もあるし練習するのにすごくいい感じでした。

20120415-7.jpg
車に積めるオシャレな折りたたみ自転車買うつもりで
ここ数ヶ月色々物色していたんだけど、
ダンボール未開封で収納しっぱなしだった自転車が
あることを思い出し、この日の朝組み立ててもらった( ゚ェ゚)・;'.、

確か4年くらい前に快車(誤字)から支給された自転車
災害時に自宅から快車まで来れるようにと配られたもの
折りたたみで釘やガラスを踏んでも平気なパンクレス。

これから夏本番、私が息子とサイクリングするのは、
避暑地くらいになってしまいそうなので・・・これで妥協。

3月までは息子を追いかけ、マラソン状態ヘトヘトだったけど
今は公園開拓しながら息子と一緒に並走できてすんごい楽しい♪

20120415-2.jpg 
7月中旬から解禁になるじゃぶじゃぶ池
オムツ×、水着要、小学生以下入場無料のようです。

駐車場は三箇所。有料(最大料金設定あり)
どこ止めても遊具までは遠いけど第2駐車場がオススメ。
今回はお弁当持参でいきましたが、バーベキュー場もあり、
丘の上にもちょっとした売店で軽食を買うこともできます。

公園名は左バナーLuna Photoに同じ写真を載せているので、
その写真の題名でググれば1ページ目でヒットします。
とってもいい公園なので参考になればと思いUPました☆

| 4歳 | COM(0) |
